No Think, No Life

マイペース更新

スリーブのお話。

こんばんわ。なこもです。

暇つぶしに、今日はスリーブについてのお話をしたいなーと思います。

 

今僕が使ってるスリーブはこの2種です!

 

メイン

アルティメットガード

KATANAスリーブ-黒

価格 1350円

 

f:id:Whykounatteturnout:20190711205704j:image

 

アルティメットガード社から発売のマットタイプスリーブ。表面はとてもクリアで、裏面もマット仕様になっており、ファローシャッフルをするときにほとんど引っかからずにシャッフルできます!快適!

 

ただし、お値段は割と高めです。この値段帯で有名なものだと、エクリプススリーブとか、ドラゴンスリーブでしょうか?

個人的にはエクリプススリーブはイマイチだったので、エクリプススリーブ使うならKATANAスリーブ派です。

 

ちなみにカラバリがすごいです!色にこだわりのある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

インナー

おやつスリーブ HM

350円

f:id:Whykounatteturnout:20190711205406j:image

 

通販や、特定店舗しか入荷されていませんが、とにかく硬いです。Z/Xのカード自体、割と硬い方ですが、僕は硬い方が使いやすいのでこのスリーブを使ってます。

DMは高レアがホイル加工のものがほとんどなので、基本的には曲がりにくいこのインナースリーブを使ってます。

 

 

それ以外でオススメのスリーブ

 

・KMC ハイパーマットシリーズ   400円

             ハイパーマットプレミアム 550円

f:id:Whykounatteturnout:20190711205616p:image

 

 

f:id:Whykounatteturnout:20190711205537p:image

 

 

お値段がKATANAスリーブの3分の1ほどで買えます。コスパ最強です。ファローシャッフルもしやすく、僕も愛用してます。ただ、使い込んで来ると少しずつですがファローがしにくくなり、スリーブ同士が引っかかってくる印象です。

 

 

・KMC  パーフェクトサイズ 250円

              サイドインパーフェクト 250円

             パーフェクトブラック 350円

 

f:id:Whykounatteturnout:20190711205754p:image
f:id:Whykounatteturnout:20190711205816p:image
f:id:Whykounatteturnout:20190711205823p:image

 

 

 

KMC社からでてるインナースリーブです。こちらも価格帯は割とお安め。ブラックは80枚しか入ってませんので注意。

ブラックは、裏地透けを防いでくれます。パーフェクトサイズは普通にコスパ最強なので使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ブロッコリー

スリーブプロテクター マット&クリア 

スリーブプロテクター マット

f:id:Whykounatteturnout:20190711210106j:image

f:id:Whykounatteturnout:20190711210110j:image

 

キャラスリを使う際に。マット仕様になっており、ファローシャッフルがすごいやりやすいです。

割と避けにくいのもポイント。キャラスリの上に使う場合は、写真の通りMサイズが最適なので、サイズには注意してください。

 

 

今まで使ってきたスリーブのうち、おすすめできるのはこのあたりでしょうか?

こんなスリーブもあるよ!ってかたはぜひ教えてください。

 

今日はこれまで!